千代田区納涼の夕べ2016 「光の箱」ワークショップ 参加者募集

千代田区は、納涼の夕べに先立ち、世界にひとつだけの「光の箱」をつくる・・・ワークショップの参加者を募集している。誰でも簡単につくることができる「光の箱」は、ミラーフィルムに光を乱反射させ、トレーシングペーパーに投影させた模様が変化する美しく夢のあるアートBOX。完成した「光の箱」を、納涼の夕べ会場に輝くモニュメントとして展示する。「光の箱」の一部は、復興支援として、平成28年熊本地震の被災地にも展示される。

■開催日時
2016年
6月24日(金) A. 10時  B. 13時  C. 15時
6月25日(土) D. 10時  E. 13時  F. 15時
■会場
千代田区役所1階 区民ホール (東京都千代田区九段南1-2-1)
■参加対象
誰でも参加可 (制作時間60分~90分)
■参加費
無料
■協力
ライティング・オブジェ制作委員会・スコッチ®
■講師
ライティング・オブジェに参加の現役デザイナー有志が制作指導。
■展示
完成した作品は「千代田区納涼の夕べ」会場にて展示。
展示後は被災地熊本へ。

■応募締切
6月21日(火)17時まで。先着270個。

納涼の夕べ イベント概要はこちら
http://kanko-chiyoda.jp/tabid/1995/Default.aspx

チラシ ダウンロード 

主催 : 一般社団法人千代田区観光協会
〒102-0074  千代田区九段南1-6-17
TEL 03-3556-0393  FAX 03-3556-0392

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る