日本最大級の花の祭典「フラワードリーム2017 in 東京ビッグサイト」2017年4月22日(土)~4月23日(日)開催

一般社団法人 JFTD(会長:佐藤慶喜、本部:東京都品川区、以下JFTD)は、2017年4月22日(土)~4月23日(日)の2日間、東京国際展示場にて、花の持つ魅力や花文化の醸成をテーマに、日本最大級の花の祭典「フラワードリーム2017 in東京ビッグサイト」を開催する。

d9546-9-827288-0

「フラワードリーム」は2009年より毎年開催され、昨年は約4万9千人の方が来場。本開催で第9回目を迎える。復興に向けて頑張る被災地を応援すべく、会場での募金活動や入場料と売上の一部を義援金として寄付するなど、東日本大震災復興支援活動を継続していく。会場内には今回も東北の物産や文化を紹介するコーナーを展開する。

「フラワードリーム2017 in 東京ビッグサイト」では、日本一のフローリストを決定するフラワーデザイン競技会の最高峰「2017ジャパンカップ」、江戸時代に花開いた伝統園芸文化を現代に伝え、植物の持つ光る個性と本来の魅力をご紹介する「日本の伝統コーナー 伝統園芸植物の展示」、 “60歳以上のあの人にバラを贈る「Enjoy60!Happy Rose」”のコンセプトをもとに「第10回Happy Roseアワード」などが行なわれる。

<実施概要>
名  称    「フラワードリーム2017 in 東京ビッグサイト」
(東日本大震災復興支援イベント)
会  期     2017年 4月22日(土)13:00~19:00
4月23日(日)10:00~18:00
会  場     東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東2.3ホール
主  催     一般社団法人 JFTD
共  催     花キューピット協同組合/花キューピット株式会社
後援(予定)    農林水産省/国土交通省/東京都/一般社団法人 日本花き生産協会/
一般社団法人 日本花き卸売市場協会/一般社団法人 日本生花商協会/
一般社団法人 日本インドア・グリーン協会/一般社団法人 全国花卸協会/
一般財団法人 日本花普及センター/公益財団法人 日本いけばな芸術協会/
公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会/
公益社団法人日本家庭園芸普及協会/協同組合 全国花材流通協会/
株式会社大田花き/株式会社JF兵庫県生花/株式会社世田谷花き/
東京フラワーポート株式会社/株式会社なにわ花いちば/
株式会社東日本板橋花き/株式会社フラワーオークション・ジャパン/
株式会社南関東花き園芸卸売市場/株式会社 第一花き/
リリープロモーション・ジャパン/住友商事株式会社/
NHKプロモーション/NHKエデュケーショナル/日本航空
※順不同
入場料      1,500円(税込)、前売券1,000円(税込) ※高校生以下無料
主な内容
2017ジャパンカップ> 
◆<日本の伝統コーナー 伝統園芸植物の展示>
◆<第10Happy Rose アワード>
◆<花キューピットグランプリ>
◆<プリザーブドフラワーコンテスト
<日本いけばな芸術協会展示>
◆<フラワーマーケット>
◆<フラワートレードショー>
◆<JAL CUP2017

URLhttp://www.flowerdream-tokyo.net/

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る