イギリスで約7万人のLEGO(R)ファンが集まる 世界最大級のイベントが日本初上陸 『BRICKLIVE(R) in JAPAN 2017』開催

LEGO(R)ブロックを使った造作体験やアート展示が日本全国で楽しめる参加体験型イベント『BRICKLIVE(R) in JAPAN 2017』の第1回が福岡・北九州市にて4月1日(土)~5日(水)の5日間に渡って開催される。英国でスタートしたLEGO(R)ファンが集まる世界最大級のイベント『BRICKLIVE(R)』の一環として、子どもから大人までより多くの方にLEGO(R)ブロックの魅力や楽しさに触れてもらうことを目的として、日本で初めて開催するイベント。期間中、会場内にはLEGO(R)ブロックでつくられた巨大なオブジェやアートの展示、LEGO(R)ビルダーによるワークショップ、来場者がLEGO(R)作品を作ることで完成していく参加体験型ゾーンなど、親子で楽しめるコンテンツを多数用意。北九州会場のチケットは、本日3月1日(水)10:00から4月5日(水)16:00までの間、全国のコンビニエンスストア・プレイガイドにて販売する。

詳細は、公式ホームページ http://bricklive.jp/

img_123010_2

<『BRICKLIVE(R) in JAPAN 2017』 イベント開催概要>
■タイトル:『BRICKLIVE(R) in JAPAN 2017』
■フランチャイジー:株式会社メークメリーカンパニー
■主催:BRICKLIVE(R)  in JAPAN制作委員会 ほか各メディアなど(※各開催地にて順次決定)
■特別協力:レゴジャパン株式会社
■企画制作:株式会社メークメリーカンパニー
■公式HP:http://bricklive.jp/
■公式SNS:Twitter、Facebook、Instagram、YouTube公式アカウントにて随時情報を発信しています。
<twitter>@BRICKLIVE_Japan
<Facebook>@bricklivejapan
<Instagram>bricklive_japan
<YouTube>BRICKLIVE Japan
■チケット販売:
大人(13歳以上)
前売り券(税込) 1,800円
当日券(税込) 2,000円
子ども(3歳~12歳)
前売り券(税込) 800円
当日券(税込) 1,000円
備考
※0歳~2歳は無料
※障がい者の方は「障がい者手帳」持参で子どもと同一料金(同伴者は1名まで無料)
■開催日程 :
日程/開催地/会場
2017年4月1日(土)~5日(水)/福岡県/西日本総合展示場
2017年8月7日(月)〜13日(日)/千葉県/幕張メッセ
2017年12月22日(金)~24日(日)/宮城県/セキスイハイムスーパーアリーナ
2018年1月1日(月)〜6日(土)/北海道/つどーむ
2018年4月29日(日)〜5月6日(日)/新潟県/新潟市産業振興センター

<『BRICKLIVE(R) in JAPAN 2017』北九州会場 開催概要>
■開催期間:2017年4月1日(土)~5日(水) 9:00~16:30 ※最終入場16:00
■開催場所:西日本総合展示場 新館A・B(福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8-1)
■主催:RKB毎日放送/毎日新聞社/BRICKLIVE(R) in JAPAN制作委員会
■後援:北九州市/北九州市教育委員会/デンマーク大使館
■特別協力:レゴジャパン株式会社
■協力:公益財団法人西日本産業貿易コンベンション協会/株式会社グッドスマイルカンパニー
■制作:株式会社メークメリーカンパニー/有限会社オフィスボルサリーノ/くすミュージック合同会社
■制作協力:株式会社ウエス/株式会社ハンドクラップ
■チケット販売:
<前売り券>
3月1日(水)10:00~4月5日(水)16:00の間、全国のコンビニエンスストア・プレイガイドにて販売
<当日券>
開催期間中、当日会場にて販売
■問合せ:BRICKLIVE(R) in JAPAN事務局
TEL: 0120-44-3456 (営業時間 平日10:00~17:00)

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る