竹芝を体感・体験「竹芝みなとフェスタ」開催

3 月19・20日の2日間、東京ポートシティ竹芝およびウォーターズ竹芝で「竹芝みなとフェスタ」が開催される。

主催の竹芝Marine-Gateway Minato 協議会は、港区、(一社)竹芝エリアマネジメント、東京都立芝商業高等学校、(一社)竹芝タウンデザインなどで構成。竹芝に関わるさまざまな会社、学校、区が力をあわせて竹芝の魅力ある街づくりのための官民連携のプラットフォーム。「公共空間活用」「島しょ振興」「文化芸術」「スマートシティ」「竹芝地区PR」の5つのテーマを中心としつつ、さらに教育や環境など幅広い分野を掛け合わせ、未来ビジョンの策定や付加価値創出、新たな事業創出を目指して活動している。2020年ごろから変わり始めた竹芝のようすを広く周知するためにイベントを開催する。

プログラムは、伊豆諸島・小笠原諸島の特産品を販売する「Tokyo宝島マルシェ」三宅島の明日葉生産者や新島のくさや生産者のトークショー。運河と東京湾をめぐる舟運ツアー、竹芝のまちを考えるテーマ型トークショー、竹芝干潟イベント&ウォーターズ竹芝マルシェなどが企画されている。

詳細については、公式サイト(https://takeshiba-marine-gateway.com/)または、この度新設した「竹芝公式LINE」で。現在LINEでは、劇団四季ギフトカード2万円など豪華な景品がもらえる竹芝地区イメージ調査アンケートを実施している。

 

関連記事

PR

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2023年イベント一覧

2023年の展示会一覧・イベントスケジュール

次号空間デザイン 特集

97号特集: -空間デザイン
BtoBの集客に効く戦略設計・ツール選択 (2023年7月31日発行)

--マーケターに聞く集客の目標設定と戦略
-空間デザインでの集客 <トータルプロデュースできる空間デザイン会社>
-集客ツール紹介

イベントマーケティング バックナンバー

103号
2024年1月31日発行

2024年動向を聴く 月刊イベントマーケティング103号表紙・2024年動向を聴く

102号|2023年12月  
体験価値をあげるイマーシブな演出とビジネスイベントの映像活用

97号|2023年7月  
空間デザイン戦略

-- プロに聞く集客できるメソッド -
96号|2023年6月  
イベントテクノロジー

-AI・XR・プラットフォーム活用で どう変わる!?
95号|2023年5月  
LIVeNT2023の歩き方

ライブ・エンターテイメントEXPO、イベント総合EXPO、eスポーツビジネスEXPO
94号|2023年4月
映像 / 照明で体感する新たな世界観

プロに聞く、イベント演出の裏側と未来
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
93号|2023年3月
新しいイベント会場の選び方

エリア連携と多空間利用 リアル開催成功の方程式
92号|2023年2月
空間デザイン・ディスプレイ 2023

今年はこうなる!?
91号|2023年1月
BACKSTAGE2022

90号|2022年12月
イベントの集客

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2023年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2023年 編集計画(特集)

5月31日95号 LIVeNT(イベント総合展)
6月30日96号 イベントテクノロジー
7月31日97号 集客・ブランディングの
    戦略・ツール・空間デザイン
8月24日98号 BACKSTAGE
    イベント企業合同説明会

カテゴリー

ページ上部へ戻る