Home » News » Japan マーケティング Weekの公式note リード エグジビション ジャパン

Japan マーケティング Weekの公式note リード エグジビション ジャパン

展示会主催者のリード エグジビション ジャパンが 同社の展示会「Japan マーケティングWeek」の公式noteを開設した。
URLは、https://note.sp-world.jp/

メディアコンセプトは「日々のマーケティングに“ひらめき”を。展示会が生み出す「出会い」を繋ぐメディア。」
開設にいたった、同社の思いとして、以下のメッセージがnoteには掲載されている。

 

何百社、何千製品、何万人もの人や情報が集まる展示会
(Japan マーケティングWeek)では、3日間という限られた時間の中で、
いくつもの「出会い」が生まれています。
課題解決の糸口や、新たなビジネスチャンスなど、
マーケティングを加速させるもので溢れています。
本メディアは、マーケティングの知識だけではなく、出展する企業の製品誕生秘話や、
マーケティングセミナー講師のインタビューなどを伝えていくことで、
日常のマーケティング活動にひらめき与え、
さらには展示会での素敵な「出会い」に繋げるお手伝いができれば、
という想い立ち上げました。

 

noteには出展者の声をもとにしたコンテンツのほかに、展示会の周り方、成功する出展のノウハウ、他分野の展示会最新情報など、独自なコンテンツも掲載されている。

9月には東京、大阪でそれぞれ展示会が開催される。
9月2日(水)~4日(金)の3日間、リード エグジビション ジャパン社主催の『第12回 Japan マーケティング Week【夏】』を東京ビッグサイトで開催。
9月9日(水)~11日(金)の3日間、リード エグジビジョン ジャパン社主催の「第1回 Japan マーケティング Week【関西】」をインテックス大阪にて開催。

月刊イベントマーケティングについての記事はこちら。
https://note.sp-world.jp/n/n470753ca27cb

田中力 MICE研究所

田中力 MICE研究所

田中力 MICE 研究所 代表 展示会 イベントの集客は、来場者数、来場者の質、滞留時間という「集客3D理論」を展開。